2019年8月7日水曜日

映画 「ダーティ・グランパ」

2016年 アメリカ。







もはや、ふざけた映画といえば、ザック・エフロン


ザック・エフロンといえば、ふざけた映画というように、代名詞になりつつある昨今。(良い意味で(笑))



あの昔の、『ハイスクール・ミュージカル』の王子様然とした姿は何処へ。


今じゃ、「みんな、俺の筋肉美を見てくれぇ~!」と、どの映画でも脱ぎまくりのド変態ぶり。



『ネイバーズ』では、タ●キ●までブラブラさせて、

『ベイ・ウォッチ』では、筋肉美は、もちろんだが、ゲロをはきながらスイミング。

この筋肉モリモリの体で、アンバランスな女装姿。


ドウェイン・ジョンソンとの海中での、グロいキス(もとい、人工呼吸)なんて、事までしている。


もはや、失うものなどないのか?ザック・エフロンよ……。



その姿は、往年の、どこでも脱ぎたがるケヴィン・ベーコンや井手らっきょを彷彿させて、凌駕している。



で、この『ダーティ・グランパ』であるが、これもきっと、まともな映画であるはずもない(笑)。



観た。

そして、やはり………と思ったのだが、ザック・エフロンじゃなく、別の方でおったまげた。


なんじゃ、この映画はーーーー!





父親と同じように企業弁護士になったジェイソン・ケリー(ザック・エフロン……悪いけど全然弁護士に見えない(笑))の前途は揚々。


来週には、同じ事務所のユダヤ女性メレディスとの結婚が控えている。


そんな折、闘病中の祖母が亡くなった。



意気消沈している祖父ディック(ロバート・デ・ニーロ)を慰めるジェイソン。



ディックはジェイソンに、あるお願いをする。

「フロリダへ連れていってくれ。妻との思い出の土地なんだ。」と。



白内障で車の免許を返納したディックの懇願に、人の良いジェイソンは断れるはずもなく、
「分かったよ、じいちゃん」とふたつ返事した。


そして、次の日。

ディックの家を訪問したジェイソン。

そこで見たものは…………。





リビングで素っ裸で、●●●映画を観ながら、●●●●をしているディック(ロバート・デ・ニーロ、72歳)の姿だった!!



「な、な、な、何やってるの?!じいちゃん!!」(この衝撃シーン!)



「待っててくれ、もう少しでイ●そうなんだぁーーー!!」(ヒィーッ!デニーロの今まで築き上げてきた俳優人生が……ガラガラと崩れ去っていく……)



慌ててドアを閉めるジェイソン。



ドアの奥ではジジイの絶叫「イクーーー!」が響き渡った。(なんやねん、これ(笑))



事が済んで、スッキリした、このジジイ、もといディックは、昨日のしおれた姿とは、うって変わって元気モリモリ。


自宅の鉄棒でエッチラ、コッチラ懸垂まで始めやがった。


呆れ返るジェイソンだが、気をとりなおしてディックを車にのせると、フロリダに向けて車をスタートさせた。


車中でも、ディックは酒をがぶ飲み、やりたい放題。


「婆さんが言ったんだ。『私が死んだら、あなたのやりたい事をやって生きていってくれ』と。俺はやるぞー!若い女とヤリまくってやるんだぁーーー!」


ディックの勢いは加速していく。


(やれやれ、この旅はいったいどうなるんだ………)

そして、ジェイソンの嫌な予感は、この後、恐ろしい形で適中するのだった………。






じいさんと孫のハートウォーミング・コメディー ………とは、とても言えないこの映画。



この冒頭からも分かるように、次から次に、繰り出す下ネタの連続にクラクラ。


フロリダに行く前に立ち寄った店で、ディックとジェイソンは、ジェイソンの高校生の時の同級生シャディアと再会する。


シャディアは、ゲイの黒人ブランドレーと女友達レノーアと3人で、デイトナ・ビーチに行く途中。


そのレノーア、年寄りや大学教授などの肩書きが大好き。

「わしは大学教授なんだ」



ディックのついた嘘に、

「あら~ん、じゃ、私を追いかけて来て、デイトナ・ビーチに行きましょうよぉ~」と、モーションたっぷり。



3人が先に車で出発してしまうと、

「わしは、あの女と一発するぞー!」と雄叫びをあげる。


「なぁ、ジェイソン、わしの願いを聞いてくれ!」、わしの●●●を、あの女の●●●に突っ込みたいんじゃー!」(なんて生々しいお願い。活字としても書くのをためらってしまう)



ジェイソンは、こんなエロジジイ、ディックの願いを断らず、デイトナ・ビーチへと向かうのである。




それにしても、こんな役を、あのロバート・デ・ニーロが引き受けるとは………。



もはや、アカデミー賞も取り、これから先の人生、何でもありのデ・ニーロなのか。


それともザック・エフロン菌に感染してしまい、ストッパーが外れてしまったのか(笑)。




もちろん、ザック・エフロンの変態ぶりも健在。


デイトナ・ビーチの夜、乱ちき騒ぎで、酔って、ハイになったジェイソンは、全裸にミツバチのチンコ・ケースだけの姿で、バイクにまたがり、夜の町中に消えていく。(ザック・エフロンの真骨頂よ)


朝、目覚めれば、砂浜にミツバチのチンコ・ケースだけの恥ずかしい格好。



それを見つけた子供が、「あー、ミツバチだ!それちょうだい!ちょうだい!」と剥ぎ取ってしまう。


「あっち行け!このクソガキ!」と、もはや完全に全裸状態のジェイソン。


それを見つけた子供の親が、

「うちの子供に何してやがる!このド変態野郎!」とジェイソンに一発お見舞い!


全裸の恥ずかしい姿のまま、砂浜を転げ回るジェイソンなのだった。(何て姿なのだ……トホホ(笑))




こんな整った顔で、やっている事は、もはや、日本のバラエティー番組のヨゴレ芸人以上のザック・エフロン



そして、隙あれば、「浣腸ー!浣腸ー!」とザック・エフロンにイタズラするロバート・デ・ニーロは、まるで、バラエティー番組のビートたけしのよう。


この二人のヨゴレっぷりに、ただ、ただ感心してしまった。


ここまで、演じられる俳優を観れば、こりゃ、アメリカ映画の夜明けは近いかもしれない、と思う今日この頃なのである(笑)。


星☆☆☆

お粗末。

※こんなに●だらけで分かるかな~、分かる人には分かるってことで (笑)