2019年7月29日月曜日

アニメ 「ジョジョの奇妙な冒険 番外編」

  

 



あ~5部も終わってしまいましたね。




この5部まで、様々な登場人物たちが、それぞれ楽しませてくれたけど、前回、プロシュート兄貴とペッシが『スタンド』を利用した商売を想像してみたら、ふと、他の人たちは?と、思ってしまったのだ。




大人になったら、『スタンド』を利用して、どんな仕事をしているんだろう……とか、
想像は膨らむ。




4部では、トニオ・トラサルディーが、『パール・ジャム』を使ってレストランをしているし、

辻彩が、『シンデレラ』でエステティシャンをしている。


岸辺露伴は、『ヘブンズ・ドア』で漫画家。


けっこう、皆さん、『スタンド能力』を利用して、商魂たくましく商売をされているのだ。(まぁ、中には、そんなのに、まったく頼らずに、海洋学者になった空条承太郎なんてのもいるが。)



で、今回は、

「もしも、●●がこんな仕事をしていたら…」

と、勝手に想像してみました。(たわいない想像なので、お許し下さいませ)





●東方仗助……何でも治す『クレイジー・ダイヤモンド』は、超便利なスタンド。

傷でも怪我でも治す事ができる、このスタンドで、将来は、『お医者さん』か?


いやいや、とても仗助の柄じゃない。


それとも分解したバイクを元に戻す事もできるし、『修理工』?


それも、地道な仕事で、仗助の柄にあっているとは、とても思えない。



そこで考えました。

お金儲けに執着心のある仗助、その『スタンド』を生かして、ピッタリの仕事。


ズバリ、『新興宗教の教祖様』。


目の前で、次々、奇跡をおこして、大勢の信者たちを集めて、お金がガッポガッポ。


仗助の適職は、これしかない!と思うのだがどうだろうか?





●虹村億泰……何でも削るスタンド、『ザ・ハンド』で、できる仕事といったら、もう、これしかないでしょう。

『粗大ゴミ処理業』。

増えすぎたゴミも、チョイチョイと、あっという間に綺麗になくなるんだから。(ゴミ屋敷も一瞬で片付く)


でも、案外、仗助が『新興宗教の教祖』になったら、一緒に金儲けの為に手伝っているかもしれない(笑)




●広瀬康一………エコーズact.1~3で、テーマパークの音響効果や体感アトラクションの仕事ができるかも。

でも、性格上、地味で平凡なサラリーマンになってそう。(束縛の強い由花子の為に、仕事が終わったら一目散に帰宅する康一が浮かんでくる)





そして、5部。

ディアボロが倒され、ジョルノとミスタが、組織のトップとNo.2になった今、トリッシュはどうしているんだろう。



●トリッシュ・ウナ……何でも柔らかくするスタンド、『スパイス・ガール』の適職はこれしかない。


『人命救助隊』。



「キャー、ビルから人が飛び降りたわ!」

真っ逆さまに落ちていく人物、そして、地面を叩く『スパイス・ガール』!

(グニャリ~)

「地面を柔らかくしたから、もう大丈夫よ」と、トリッシュ。



お次は、


「キャー!高齢者の暴走車よ!」

猛スピードで走り抜けてくる車に、『スパイス・ガール』が駆けつける。


(ビョヨヨォ~ン)

「大丈夫よ、車と壁を柔らかくしといたわ」

「ありがとう、トリッシュ!」

「ありがとう、『スパイス・ガール』!」群衆が拍手する。



そんなこんなで、

「え~トリッシュ・ウナ、ここにあなたの日頃の人命救助に対する功績を讃えて表彰します」


カメラのフラッシュが、いくつも炊かれて、表彰状を受け取るトリッシュは、時の人となったのでした。






なんてね…………


バカバカしい空想をダラダラと書いてみました。

でも、こんな風に想像するのも、また楽しいかもしれない。


あくまでも、これは、『ひとりごと』ゆえ、寛大な皆様、大目に見てくださいませ。(笑)