2020年6月7日日曜日

コント 「サンドウィッチマン 『旅館』『女将の男』」

2013年 ライブツアーDVDより~






イキナリ現れたコレに、「何なんだ?」と思う人もいるだろうが。(でも別にいいのだ。根が移り気なふたご座なので。)




コロナで自粛期間中、何の気なしに観た『サンドウィッチマン』のコント。

可笑しくて、可笑しくて、スッカリ、ハマっても~た。



あ~面白い!

暗い気持ちも、ふきとんでしまう。



伊達みきお』と『富澤たけし』。




二人は天才だ!




金髪で太っちょ、つぶらな目をした『伊達みきお』のぶっきらぼうなツッコミ。


これまた、太っちょで、ヒョウヒョウとしたボケをかます『富澤たけし』の「なんか、ちょっと、何言ってるか、分かんない …… 」が炸裂する。



そんな数多い、このコントの中でも『旅館』と『女将の男』は、傑作!



『旅館』では、ブサイクな女将役を、ボケの富澤たけしが演じていて、名前が、そのまんま「大神おか美(おおかみ おかみ)」という、とんでもない設定。(何だ?コイツ~(笑))


ツッコミ役は、客の伊達みきおが演じているが、全編笑いどころ満載。(ツッコミ役なのに、逆にツッコまれるような容姿の伊達さん)




そして、『女将の男』では、この設定が逆になる。


ツッコミ役が富澤になって客を演じていて、ヘンテコリンな髪型をした女将役の伊達みきおが、ボケたおして、も~爆笑の連続である。(こんな重たいカツラ、よ~作ったよ。演じながら汗だくじゃないか)




コントで、ボケとツッコミを自在に取りかえるなんて ……… こんなお笑いコンビを初めて観た気がする。




ん?そんな事は誰でも知ってる?


オッサンの自分は遅れてるなぁ~(笑)